ペットボトルの中に春を作ってみよう!!

昨日は汗ばむほどの暖かさでしたね~

なので前半久しぶりに公園に行ってきました(^o^)

人数が多かったので2グループに分かれて

別々の公園に行きました。

やっぱり外は良いですね~。

みんな楽しそうにそれぞれ好きな遊びを楽しんでおりました。

楽しそうに遊んでいる様子をご紹介したいところでは

ありますが、ごめんなさい(>_<)

カメラ忘れちゃいました。

なのでみなさまご想像でおねがいします。

そして後半は創作です。

ペットボトルの中に春を作りました。

この日のためにスタッフが頑張って

ペットボトルを切っておきました。結構大変(^^;)

まずは茶色の折り紙をくしゃくしゃにして

ペットボトルの底に付けます。これは土で~す。

予め作っておいた木に桜の花びらを貼って貰います。

桜の木が満開になったら土の上にくっつけます。

これがメインになります。

これで完成でも良いのですが、出来る子達には

周りに蝶々やチューリップを貼って貰いました。

貼り終わったら蓋をしてテープで留めたら完成です!!

こちらが完成品になります。

どうですか?

ペットボトルの中に見事な春が出来ましたよ(^_-)

このペットボトルの創作、夏バージョンも是非やりたいと思います(^_^)v

 

渡辺

 

コメント