大作!!雨だれの壁飾り

こんにちは!今回は工作をご紹介させていただきます。

タイトルは雨だれの壁飾りです。

この工作、実は1回の工作では終わらず3回に渡って作りました。

まさに大作なんです!!

まずはどうやって作ったかご紹介して行きたいと思います。

雲の形に切った後、綿を糊で貼ります。

 

次に雨の形に切った色画用紙を紐に貼り合わせていきます。

これが実にたくさん作らなくてはならず、この作業で2回かかりました。(^^;)

しかもなかなか集中力が続かない子供たちが多い中でこの作業は

楽しかったのか1人で10本以上も作ってくれた子もいたんです!

これには私たちスタッフもびっくりしたのと同時に嬉しかったです。

たくさんの雨だれが出来上がり、いよいよ壁に飾っていきます。

そして完成したのがこちらになります(^^)/

まさに、やれば出来る!ですよね(^_-)

頑張って作ってくれた子供たちに感謝です。

ありがとう!また作ろうね~(^o^)

 

渡辺 敏江

コメント