カタツムリの工作

皆さんこんにちは!!

昨日は突然の大雨!!

 

 

スタッフが送迎に向かうタイミングでの大雨。子供たちが着くころには止んでいる。

子供たちは濡れず、スタッフがびしょびしょだとか・・・

子供たちはラッキーでしたね(笑)(笑)

 

昨日のりぼんは工作でカラフルお家のカタツムリを作りました。

そういえば、まだ今年は1匹も見ていませんね。

 

工作の様子を紹介します。

ポリ袋の中に花紙を詰めていきます。

詰めたら袋の口をセロハンで止め、丸い形にします。

 

次に好きな色のカタツムリの形を選び、目を描いていきます。

 

 

最後に先ほど作ったカラフルなお家を背中に貼って完成です。

 

みんなとても可愛いカタツムリが出来ましたね!!

お持ち帰りをしてますので、ぜひ見てあげてくださいね♪

 

山口

コメント