みんな大好きいももち!!

本日も、りぼんの大人気の活動、調理の日でした!

本日作ったのは「いももち」!!

さっそく調理の時の様子をご覧いただきましょう(^^)/

 

まずは電子レンジでチンして柔らかくなったジャガイモの皮を剥き、

力を込めて、マッシャーやヘラを使って潰します!!

みんな頑張って潰しておりました(^^)

よく潰れたら、片栗粉を加えてよく混ぜると生地が出来ます。

出来上がった生地でとろけるチーズを包んで丸めて、

最後に両手で上下からギュッとして平らにしたら、

ホットプレートで両面焼いていきます!

 

こんがり焼き色がついたら、完成~♪

とっても美味しそうに出来上がりました~!!

みんな今日もペロリと完食!

今日の調理も大成功だったようですね(^_-)

 

また、ブログにて活動の様子を随時UPして行きたいと思いますので、

皆様ご期待下さい!!

 

猪俣 翔太

 

コメント