今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、「かごめかごめ」をしました。手をつないで円になり、歌を歌いながら回ります。「うしろの正面だあれ?」で真ん中にいる子が後ろのにいる子を当てて交代。手をつないで歩くことが難しい様子もありましたが、楽しんでいましたよ。

「かごめかごめ」歌いながら歩いたよ☆

その後は新聞紙遊びをしました。破ったり、散らしたり、ボールにしたり、ホウキを作ってはいたりして楽しんでいました。

新聞紙をたくさん集めたよ☆

午後は個別をしました。

クラッシュアイス。ペンギンを落とさず氷をハンマー崩していきました。

仲間を選んで点つなぎをしました。

個別をしていない時間に段ボールタクシーで遊びました。お友だちを乗せて引っ張たり、タクシーに乗って引っ張ってもらったりして体を動かしましたよ!

お客さんを乗せて走らせるよ☆

重たいけど頑張るよ☆

今日の自由遊びのかわいい一面です☆

お弁当です☆「どうぞ~」

瀬田

コメント