今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はかごめかごめをしました!

手をつなぎ丸くなり、お歌に合わせて真ん中の周りをまわっていきます。

むっくりくまさんなどで輪になることを繰り返していることもあり、みんなで手をつないで動くことができましたよ♪

「後ろの正面だーれ」のお歌の後に、真ん中の後ろにいるお友だちに、今日は動物の鳴き声や好きな車の音などを言ってもらいました。少し難しい場面もありましたが、真ん中の先生が「○○ちゃん」「○○くん」などいうと、とてもうれしそうでしたよ♪

上手に輪っかになれたね♪

その後は段ボールタクシーをし、お友だちを乗せて引っ張たり、タクシーを引っ張ってもらったりしました。

お兄さんのお友だちがたくさんひぱってくれたよ!

午後は個別と個別を待っている時間にバランスボードをして体を動かしていきました。

バランスストーンでは二回行い、二回目にはスタッフの補助なく立てているお友だちが多くいました✨

上手に出来ているね✨

一人でも挑戦です!

個別の様子です。

迷路をしました。ゴールまでいけるなかな?

新しい知育玩具に興味津々!手先や頭を使って頑張りました✨

渡部

コメント