今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日のワクワクは避難訓練とダンボールボーリングと知育遊びをしました😊

避難訓練では最初に「おはしも」(さない・しらない・ゃべらない・どらない)の話をしてその後に訓練開始~!!サインが鳴ったら柱のところに行ってうつ伏せになって頭を守る⇒サインが鳴り終わったら防災頭巾を被って一列で玄関まで行く!をやったのですが、ちゃんと「おはしも」のルールを守ってやってくれました🍀

「おはしも」静かにきいてるね!

防災頭巾のかぶりかた、ぼくが見本見せるよ✌

みんなで玄関までいけたね!

避難訓練がおわったあとは段ボールボーリングをやりました。段ボールをランダムに並べてボールをあててたおす!みんな上手でスタッフ並べるのが追い付かずお手伝いしてくれたお友だちもいました✨

よいしょ!よいしょ!
せんせいおそいんだから~

知育遊びではステッキーや黒ひげ危機一発などなどをやりました。ステッキーでは前回サイコロを転がせられなかったお友だちが少し出来るようになっていてスタッフとして、とても嬉しかったです💕黒ひげではたくさんのお友だちが一緒に遊ぶことができ黒ひげが飛び出すたびに大きい歓声があがってとても楽しそうに遊んでいました🎵

ボールすくいじょうずだね

みんなで黒ひげ危機一髪!盛り上がり⤴

中村

コメント