今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は動物歩きごっこをしました。今日はフープでスタッフが引っ張ることはせずに、自分たちの力で進んでいきました☆

ラッコ歩き、ハイハイ、ワニ歩きを行っていきましたよ!

繰り返し行っていることもあり、いつもは様子を見ていたお友だちが参加することができたり、上手に自分の力でラッコ歩きが出来るようになったりしているお友だちの姿が見られました✨

ラッコ歩きに挑戦!上手にできたね♪

お気に入りのぬいぐるみを抱えながら頑張りました♪

ハイハイで競争です!

ワニ歩きの様子です。手と足を使って進んでいきます。

午後は機織り作りと、雪だるま作りに分かれて手先を使っていく製作を行いました。

機織りは難しかったですが、スタッフと一緒に頑張り糸を通していきました!

雪だるま作りでは糊を使って貼ったり、シールやクレヨンを使って仕上げていきました。スタッフと一緒に作ったり、見本を見ながら作ったりし、意欲的に取り組んでいましたよ☆

どちらも持ち帰っていますのでぜひご覧ください!

お昼の時間には、お姉さんのお友だちのところに食べ終えた年下のお友だちがにこっと関わりにいっていましたよ。お姉さんのお友だちも優しくかかわってくれていてスタッフ一同ほのぼのしました🎵

渡部

 

 

コメント