今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は段ボールのタクシーを使って活動を行っていきました!

お友だちを乗せてタクシーを引っ張ったり、バランスをとりながらタクシーに乗ったりしていきました。

引っ張る際には、全身を使い一生懸命引っ張る姿が見られました✨

お友だちに引っ張ってもらえてうれしそうなお友達もたくさんいましたよ♪

まずは空のタクシーを引っ張っていきました。安全運転で進んでくれています☆

お友だちも乗せてみよう♪

楽しいね♪

午後は、クレヨンと絵具を使ってはじき絵を行い、葉っぱ作りました。

絵の具が好きなお友だちが多く、絵の具がなくなるまで塗ることを楽しんでいるお友だちもいました。また見本の葉っぱを見ながら、葉脈などを丁寧に描き完成させているお友だちもいましたよ🍂

「楽しいね!」と言いながら塗っていましたよ♪

上手に描けているね✨

玄関に飾っていますので是非ご覧ください☆

渡部

コメント