今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はお芋ほりレースをしました。

紐をみぎ・ひだり交互に動かし引っ張っていきます。

紐をひっぱりお芋が取れると、ニコニコ笑顔で食べる真似をするお友だちもいましたよ♪

交互に動かす動きが難しいお友だちもいましたが、今後も続けていき経験を積んでいきたいと思います。

上手にお芋を引っ張ることが出来たね✨

午後は知育遊びをしました。黒ひげ・ボールすくい・スティッキー・知育玩具を使った活動に分かれて手先を動かしていきましたよ✨

スティッキーでは、サイコロの色が出ると、その色をリズム合わせてみんなで言いながら行っていきました。「同じ色だね」とサイコロで同じ色が出ると友だちに声をかけ喜ぶ姿も見られましたよ✨

スティッキーの様子です☆

黒ひげ危機一発の様子です。剣をおくまでさすことが出来たかな?

ボールすくいの様子です🎶

動物の絵に興味津々です!

型はめ出来たね✨

自由遊びの様子です。

向かい合って一つの電車を相手に向かって走らせて渡す遊びを繰り返し行っていました!声を出して笑って楽しんでいましたよ♪

 

渡部

コメント