今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動はしっぽ取りをしました!猫とねずみのお顔の腕章を付けて、洗濯ばさみで作ったしっぽをを上着の後ろの下に付けました。お互いのしっぽを取り合います。よーいドンでスタート。しっぽを取ることが楽しい子、逃げるのが楽しい子、みんなと一緒に走ることが楽しい子とそれぞれです。ストップで止まり、取ったしっぽの数を数えましたよ。

しっぽ取ったよ

取ったしっぽを数えます

その後は、ペガーボールをしました!上手に投げてポンチョにボールを付けたり、ポンチョにペタッとボールを付けたり。ふわふわのボールの感触も楽しみました。

ボールをポンチョの投げて付けたよ

黄色いボールを投げるよ

午後は、トンボ作りをしました!スタンプで手形、足形を取りました。手形、足形を切り取ってとんぼの形に貼ります。目を付けて出来上がり。大きな子は自分で完成させていました。指スタンプ画もしました。指の感触を楽しんでいましたよ。

手形を取ったよ

手のひらが水色になった!

ブロック遊びの様子です

大好きな黄色のブロックで電車を長く作って走らせました。

瀬田

コメント