今日のワクワク上石神井の様子です♪

午前中はハンモックとボール遊びをしました!

待っているお友だちにハンモックの中から

「おーい!」と手を振っていました(^^)

椅子に座って順番を待っています~

 

午後の製作は、「みんなで桜を作ろう」です🌸

桜の写真を見て「きれい!」と指さして見ていた子ども達。

みんなもワクワクの桜の木を作ろうね、と言うと「つくるー!」とやる気満々!(^^)

柔らかいお花紙をくしゃっと丸めたり、ちぎったりしながら桜を作りました。

大きいお友だちは、お花紙を蛇腹に折って、花の形に作りました!

最後は模造紙の木に桜を貼って完成~♪

みんなで作った作品を玄関に飾っているのでご覧になってくださいね♪(^^)

 

山口

 

コメント