【製作】コスモスいっぱい咲かせましょ!

朝晩が涼しくなってきましたね♪

日中は暑かったから…と薄手の部屋着で寝ると

思った以上に朝は体が冷えております( ー̀ωー́)笑

とはいえ、昼間も過ごしやすくなってきました!

今日は公園にも行くことができました!(^-^)

公園で楽しく遊ぶお子さんと、9月の製作の様子です

今回の製作は絵の具を使用してコスモスをスタンプしていきます。乾かしてからのお渡しになるのでお持ち帰りは作製日の次の登室になりますがよろしくお願いしますm(_ _)m

皆様ご体調を崩されませんようお気をつけて!

 

大きな砂場の縁を
しっかりとした足取りで
歩くお友だちです
目線は足元に向いていたのですが
近くにお友だちの姿があると
ちらりと見て確認していました
しばらく歩くと
他のことが気になった様子で
すべり台付きの複合遊具へ
向かって行きました

螺旋状の登り棒に手をかけて
登りはじめた女の子のお友だち
スタッフの手を借りて
真剣な顔で上まで到達すると
その様子を見ていた男の子のお友だちも
続いて登りはじめました
手をかけて、足元を見て
ひとつひとつ
螺旋を登っていきます
先に到着していた女の子も
お友だちが登る様子を
上から見守っていました
男の子が到着して
すべり台から覗くふたりは
嬉しそうな表情でした

9月の製作はスタンプで
コスモス作りに挑戦しました
まずは絵の具のついていない
スポンジで練習
手でポンポンとして
感触を確かめました
自分で顔や首にも
ポンポンとしていました
柔らかくってきもちよかったのかな
次は絵の具をつけて
職員と一緒に
コスモスの形に押していきました。
どうやら紙に押すよりも
スポンジを握ると
じわ〜と
えのぐが出てくるのが
楽しかったようです
かわいいコスモスができました!

 

コメント