今日のワクワク

個別の『こいのぼり』製作です!
個別を行った先生にお話を聞くと
お花紙の破った感覚がいいのか
ちぎる活動を楽しんでる子が多かったです!
とのこと!!
このお友だちも楽しんでいて
「おさかな〜ビリビリ〜ぺたぺた〜🎵」
と歌?リズムを取りながらやっていたそうです♪
かわいいこいのぼりの完成です☆

個別と並行するのはサーキット
今日は『まねっこ遊び』でした!
見て真似をする模倣、
ピタッと止まってキープする静止トレーニング、
体幹を使う姿勢保持、
良いとこ取りの遊びです!
女の子のお友だち
さすが可愛いポーズでピタッと止まりました!!
うしろのお友だち
マットの上に居心地良さそうなんですが
楽しい雰囲気を感じているんですよね
みんなが集まってくると自然と真ん中にいて
スタッフの動きをよーく見ていました♪

お兄さんのお友だちが思いをこめた一筆です
午後の時間、あることを気にしていたお兄さん
スタッフからどうしたらいいかなと問われると
「う〜ん…」と考えてから
「紙に書けばいいよ」と♪
思い出せない字はスタッフが書いたものを
真似して書き上げました
その表情はとても真剣です
紙を貼ると安心した様子で
自分のしたいことをみつけていました♪

 

 

コメント