今日のワクワク

お弁当の時間です!
おにぎりをしっかり持って
ひとくちの大きさを迷わずにパク、パクと食べるお友だち
しっかり食べて
すっかりお弁当箱が空になると
すぐに片付けていましたよ!

 

    午後のブロックの時間です!
    サイコロを作って
    「赤が出たら当たり」
    というルールを作っていました♪
    なかなか出ない赤い面…
    何度も何度も振って
    やっと出た赤の目をみて
    それはそれは
    みんな嬉しいお顔になっていました!!

なかには
振ったサイコロがこんな止まり方も!!
投げたお友だちの表情からは
すごい!!と
嬉しい気持ちと
どうしよっかなと考えるような
いろいろな気持ちが読み取れました♪
斜めに立ってびっくりです!

帰りの会前
『オレンジのマットにあつまれ〜!』
の時間です!
寝転んだお友だちを
みんなで「こちょこちょしちゃえ〜♪」
しばらく目を瞑って
反応しないぞ!全然平気だぞ!
と我慢していたお友だちでしたが
最後は笑ってしまうのでした♪

コメント