アスレチック公園とレタス餃子

皆様こんにちは(^o^)

せっかく桜が満開になったと思ったら風が強くて

お花が大分散ってしまいましたね~(T_T)

でも桜吹雪も綺麗です。

さてさて、昨日も公園に行ってきました。

久しぶりのアスレチック公園です。

遊具で遊んだり土いじりをしたりと外遊びを

楽しんで来ました。

そして次は調理です。

りぼん初調理、レタス餃子です。

まずはレタスをちぎって貰いました。

玉ねぎのみじん切りはスタッフがやりました。

鶏挽肉と玉ねぎを混ぜ、ごま油、塩こしょう、醤油などで

味付けして丸めます。

細かくちぎったレタスで包みホットプレートで

蒸し焼きします。

お肉に火が通ったら完成です!!

みんな美味しいといって食べてました。

鶏挽肉だからヘルシーですよ(^_^)v

 

渡辺

コメント