ソース焼きうどん作りました!!

梅雨が明けた途端あっついですね~(^_^;)

もうエアコンガンガンですよ(T_T)

今日も暑いです!!!!!

さてさて、先週金曜日の活動は調理です。

ソース焼きうどんを作りました。

今回は女子組と男子組に分かれて作りましたよ。

それからお手伝いも含めた調理にしました。

「炒めるときに使う物は?」「菜箸!」

調理に必要な物を子供達から持ってきて貰いました。

作りだけでなく、準備も調理ですからね!

ではその様子も含めて活動内容をご紹介します。

まずはホットプレートに油を敷きます。

キャベツを炒めます。

キャベツに火が通ったられんちんしたニンジン、モヤシ、ベーコンを

入れて炒めます。

うどんを入れてお水も入れて少し蒸します。

最後にウスターソースを入れてよく混ざったら完成です!

子供達は菜箸を持ってきたり、お皿を持ってきたりと

沢山お手伝いをしてくれました(^o^)

ソース焼きうどんまた作ろうね(^_^)v

 

渡辺

コメント