ひな祭りのリースを作りました

昨日あたりから夕方の風が冷たいですよね。

春はまだなのかな?

さてさて、昨日はひな祭り。

と言うことでひな祭りのリースを作りましたよ。

リースにお雛様とお内裏様を貼って

周りにお花を飾りました。

お花は予め人数分に分けておいて

子供達に選んで貰いました。

まずはお雛様とお内裏様をリースに貼り付けます。

貼りやすくするため綿棒のお雛様とお内裏様です。

次にお花や葉っぱを飾り付けます。

リースに挿すだけでは取れてしまうので

ボンドを付けてから挿していきます。

最後にりぼんを漬けて完成です。

個性豊かなひな祭りのリースができました(^_^)v

 

渡辺

コメント