お弁当バイキング

朝の会の様子です。

「あいうえお」の本を一緒に声に出して読んでいます。

今日はお弁当バイキングをしました。

おかずに色を塗ります。「何色にしようかな~」

お弁当に何を入れようかな~~。。巻き寿司に決めた!

お弁当のおかずを大好きな黄色で描きました!

はさみを使ってブロッコリーを切ります。上手に紙を回して切れたね♪

選んだおかずを糊でお弁当箱に貼ります。大好きなものは沢山入れよう!

お弁当を作り終えたら、お弁当の時間です。

みんなのランチョンマットを敷くお手伝いをしてくれました。ありがとう♪

お弁当の後はそれぞれ好きなことをして遊びます。

お兄ちゃんが作ったうさぎ可愛いね!

エビ!カニ!

お友達と一緒にサーキットでトミカレース

午後はサーキットをしました!

忍者の修行中。さすが!片足立ちもお手の物。

お兄ちゃんのまねっこやってみよう!

大好きなトンネルでニコニコ笑顔満開!

 

綾川

コメント