みんなで昼食作り

もうすぐ9月も終わりだというのに、

暑い日が続いていますね~・・・(*_*;

この暑さはいつまで続くのでしょう?

 

さて、昨日は祝日だったので、

りぼんでは午前中からの預かりとなりました。

そんな昨日の活動は『昼食作り』!!

みんなで協力して焼きそばとサラダを作りましたよ!(^O^)

まずは材料の買い出しから!

近所のスーパーに行って、

焼きそばの材料を買う班とサラダの材料を買う班に分かれて、

手分けして材料を買いました!

買い物かごを頑張って持ってくれたり、

お会計の時に店員さんにお金を渡したり、

みんな頑張ってくれました!(^^)

買い物が終わったら、

りぼんに戻って調理を開始!!

焼きそば用のウィンナーをスライスして、

サラダ用のミニトマトはヘタを取って半分に切ります。

焼きそばはみんなで協力して炒めました!

焼きそばが完成したら、

お皿に盛りつけて完成!!

美味しそうな昼食が出来ました(^_^)/

焼きそばはおかわりする子もいましたよ(^O^)

 

午後は、車で武蔵関公園に行きました!

ブランコに乗ったり、

池の周りを散策したり、

短い時間でしたが、みんな自由な過ごし方で公園を満喫できたみたいです(^^)

 

猪俣

コメント