9月と言えば・・・

本日は、久々に暑かったですね!(>_<)

最近肌寒い日が続いていたので、

「秋っぽくなってきたな~・・・」

と思っていたら、この暑さ・・・

夏を思い出しました(^^;)

 

さて、昨日のりぼんは工作の日でした!

作ったのは『お月見の貼り絵』!!

9月と言えばお月見ですよね(^^)

では、さっそく工作の様子をご紹介します!

 

まずは青か黒の台紙があるので好きな方を選んで、

うさぎ・満月などなどパーツを貼り付けていきます。

のりを塗って・・・

ペタッ!

どういう配置で貼ろうか悩みます・・・(^^;)

それぞれのパーツが貼れたら、

綿で雲を、白い紙を丸めてお団子を作って貼り付けたら・・・

完成!!

とってもステキな作品ができましたね!!

 

猪俣

コメント