スモア作りました!!

今日から2学期ですね。

久しぶりの学校はどうだったかな?

昨日のりぼんの活動は調理です。

スモアを作りました。

前回はたこ焼き器で作りましたが、

今回はホットプレートです。

餃子の皮にマシュマロとチョコを入れ包みます。

マシュマロが少々大きくて包むのが大変だったので

無理に包まなくても大丈夫と言ったのですが、

子供達は頑張って包んでくれました。

ホットプレートで焼いてマシュマロとチョコが

溶けたら完成です!!

かなり甘いのでおせんべいを付けました。

後半は夏休み最後の水遊びを予定していたのですが、

残念ながらの雨で断念・・・

ダンスを踊りました。

ダンスの映像を流し、みんなそれをまねして踊ります。

エビカニクス、パプリカ、妖怪体操、最後に

ハンドクラップダンスを踊りました。

いい汗をかいた後は休憩もかねて

リクエストの映像鑑賞をしています。

最後の夏休み良い思い出になってくれたら幸いです。

 

渡辺

コメント