昼食作りにチャレンジ!!

みなさんこんにちは!

いや~・・・毎日暑いですね~(^^;)

熱中症にならないように水分補給はしっかりしなきゃですね!

 

 

さて、昨日のりぼんは祝日開所のため、みんな午前中からのご来所となったので、

力を合わせて昼食作りに初挑戦です(^o^)

果たして何を作ったのでしょうか?

 

 

まずは、じゃがいも・人参・玉ねぎの皮を剥いてカットしていきます。

みんなとっても上手に切っていましたよ(^o^)

全部切り終わったら、大きな鍋で煮込んでいきます!

煮込んでいる間に、キュウリ・ミニトマトを切って、レタスをちぎっておきます。

そうこうしている内に鍋で煮込んでいた野菜が柔らかくなってきたので、

カレールーを投入!!

もう何を作っているか分かりましたよね?

そう!カレーライスです!!

キュウリ・ミニトマト・レタスはサラダになりました!

とっても美味しそうなカレーライスとサラダのセットの完成ですね(^^)

カレーライスはおかわりをしている子もいましたよ~!

今回初挑戦となった昼食作り!

また、機会があったら別のメニューにもチャレンジしたいですね♪

 

猪俣

 

コメント