七夕~~

みなさんこんにちは!!

 

昨日は7月7日七夕でしたね。

みなさんはどのようなお願い事をしましたか?

 

七夕当日ということで、昨日は七夕の工作をしました。

短冊にお願い事を書いたり、輪飾りを作ったり、天の川を作ったりと。

短冊の願い事では「コロナが早く終わりますように」と書いてる子も!!

みんなのことを考えた願いで、素晴らしいですね~~。大人ですね。

 

輪飾り作りでは、手足の指の数と同じ輪飾りを作る子や自分の身長の高さまで作ってる子も。さまざまなアイデアが出て面白かったです。

完成した作品は笹の葉に飾りました。

 

みなさんの願いが叶うと良いですね!!

 

山口

コメント