ゴロゴロさつまいも蒸しパン

皆様こんにちは(^o^)

昨日は調理でゴロゴロさつまいも蒸しパンを作りました。

秋と言えばさつまいもでしょう。

そのさつまいもをたっぷり使ったおやつです。

前半は早くから来所している子達で公園に行ってきました。

公園から戻ってからさつまいものカットと生地作りです。

生地はホットケーキミックス、砂糖、サラダ油、牛乳です。

全員が揃ったところで調理開始です!

まずはアルミカップに生地を入れます。

その上にさつまいもをのせます。

後はホットプレートに置いて水を張り蒸していきます。

生地に火が通ったら完成です!!

みんな美味しそうに食べていました(^_^)v

 

渡辺

コメント