ティッシュボックスだるま落とし!!

昨日はあいにくの雨でしかもちょっと寒かった”(-“”-)”

でもりぼんのお部屋は子供たちの熱気で

熱いくらいです!

昨日の活動は室内レクでティッシュボックスを使って

だるま落としをしました。

やり方はとても簡単。

ティッシュボックスを5~6個積んで

ラップの新でたたきます。

優しくたたくと全く倒れず、だからといって

力強くたたくとティッシュボックスがつぶれてしまうので

力加減が大切になります。

とはいえ子供たちは思いっきりやってました(;^ω^)

ティッシュボックスが軽いので一段ずつ

倒すのはかなり難しかったです。

でも一段ずつ倒れなくても大丈夫!

一つでも抜けたらグッド!!

全員が終わっても再度チャレンジしていた子もいました。

はまる子ははまるみたいです(´▽`*)

今回初のレクでしたので大丈夫かなという

不安はありましたが、意外と盛り上がってくれたようで

よかったです。

また違う曜日でやってみようかな(^_-)-☆

 

渡辺

コメント