恵方巻き風ロールパン

2月です!節分です!!

昨日は節分企画として調理を行いました。

本来ならちゃんとした恵方巻きを作りたかったのですが、

生の具材はちょっとなので代わりに洋風のものをと考え

食パンで恵方巻き風に作ってみようになりました(^o^)

具材はゆで卵を細かく刻んでマヨネーズに和えたものとキュウリ、

チーズとキュウリ、恵方巻きに見立てたかったので、

キュウリは外せません。

他にマヨネーズとチーズが苦手な子がいたので、そこは

チョコレートソースで対応しました。

子ども達にはキュウリを切ってもらっています。

食パンをクルクル巻くのはかなり難しかったと思いますが

みんな頑張って巻いていましたよ(^^)/

完成がこちらになります(^_^)v

恵方巻きに見えますか?

見えますよね!!

ちなみにチーズとキュウリが子ども達には

好評でした(^^)/

 

渡辺

コメント