さつまいも餅

温かくなってきたと思ったら

また寒くなりましたね”(-“”-)”

もうそろそろ春でしょう( `ー´)ノ

さて、昨日はさつまいも餅を作りました。

焼き芋も美味しいんですけどね~

調理としては「焼く」だけなので(;^ω^)

あえて調理にこだわりさつまいも餅にしました。

でも焼き芋もいいですよね~(´▽`*)

それでは作り方をご紹介します。

まずはレンチンしたさつまいもの皮をむきます。

むき終わったらつぶしていきます。

その中に砂糖と片栗粉を入れ更によく混ぜます。

よく混ざったら人数分に分けて、

子供達に思い思いの形にしてもらいます。

あとはホットプレートで焼いて

こんがりと焼き色が付いたら完成です!

みんな芋系好きですよね(^_-)-☆

さつまいもの皮をむきつつ皮食べてるし(;^ω^)

それほど好きなんですよ!!

今度は大学芋にしましょうか(^.^)/~~~

 

渡辺

コメント