生活動作サーキット

良いお天気が続いておりますね。

こんな日は外で思い切り体を動かしたいところではありますが、

緊急事態宣言が発令中の中、外活動は控えざるをえず

モヤモヤ~としてるんじゃないかと思う今日この頃(T_T)

室内で少しでも体を動かそうということで、

昨日のりぼんはサーキットをしました。

サーキットと言ってもただ体を動かすのでは無く、

今回は日常生活の動作を取り入れてみました。

それではご紹介しま~す!!

まずは普通に平均台を渡ります。

次に洋服をたたみます。

洋服も一部裏返っているのでそれも直します(^o^)

洋服をたたんだら、今度はお箸でペットボトルのキャップをつまんで

別の容器に入れていきます。

正しいお箸の使い方をしないとつまむのは難しいですよね。

でもりぼんの子ども達はとってもお箸の使い方が上手でした!

お箸が終わったら平均台をまたぎます。

そして椅子ジグザグして最後は雑巾がけで終了です(^_^)v

みんな日常生活の動作がきちんと出来ていて素晴らしい!!です。

全員が終わったところで自由時間だったのですが、

まだやりたいという声も有、やりたい子達が再度チャレンジしてました(^^)

その時は、自分の服も持って行ってたたんでましたよ(^_^;)

でも、素晴らしいことです!!!

今度はどんな日常生活の動作をいれようかな~~~(^^)/

 

渡辺

コメント