カラフルてるてる坊主!

本日の天気は、あいにくの雨ですね・・・

まさに『梅雨』と言った感じです(>_<)

 

さて、昨日のりぼんでは『カラフルてるてる坊主』をつくりました!

さっそくその様子をご覧下さい!(^^)

まず、自分の好きな色の折り紙や花紙を丸めて、

ビニール袋に入れてギフトタイで縛ります。

お次は目と口のシールを貼り付けて顔を作ります。

そうしたら、あとは自由にデコレーション!!

マスキングテープやシールを貼ってデコレーションしていきます(^o^)

最後に吊すためのヒモを付けたら完成です!!

さっそくみんなで窓の近くに飾りました(^^)/

みんなのてるてる坊主のおかげで、少しでも梅雨時期の

雨の日が減るといいなぁ~(^_^)

 

猪俣 翔太

 

 

 

 

コメント