チョコボール作り

本日から10月ですね!

りぼんでは、10月も様々な活動を企画しておりますよ♪

10月も頑張って行きましょ~!(^^)/

 

さて昨日のりぼんでは、調理を行いました!

作ったのは『チョコボール』!!

まずボウルに白玉粉と水を入れて、ゆ~っくり、丁寧に、

滑らかになるまでヘラで混ぜていきます。

滑らかになったらホットケーキミックスを加えて・・・

手で力いっぱいこねていきます!!

みんなとっても一生懸命こねてくれました(^^)

生地が完成したら、今度はチョコを包んで丸めて行きます。

きれいなボールの形になったら、

たこ焼きプレートで揚げ焼きにしていきます!

揚げ焼きしている間は焼き色を見ながら、

竹串でクルクル~っと回して・・・

みんなとっても上手でしたよ!

全体がこんがりきつね色になったら完成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

外がカリカリ、中がモッチリ、チョコがトロ~リの

美味しそうなチョコボールが出来ました!

食べている間の、りぼんのみんなの笑顔が最高でした(^^)

 

猪俣 翔太

コメント