ペットボトル転がし的当て

皆様こんにちは(^^)/

毎日寒いですね~(>_<)

最近布団から出るのがしんどくなってきました。

布団の中は温かいですからね~。

でも頑張って布団から出てます!

さてさて、先週金曜日は室内レクです。

ペットボトル転がし的当てなるものをやってみました。

水の入ったペットボトルを転がして

どこに止まったか、5回転がして止まったところの

点数を合計します。

これ、意外と難しいですよ!!

ペットボトルってかなり曲がります。

なので転がす方向や、力加減が必要なんです。

100点に止まったときはみんなで大喜びです!

最後は床に貼ってあるテープを剥がして修了です。

このレク、かなり盛り上がりました。

なのでまたやりたいと思います(^_^)v

 

渡辺

コメント