ほうきで新聞紙運び

毎日蒸し暑い日が続いておりますが皆様お元気ですか?

今回は室内レクのご紹介をしたいと思います。

活動内容はほうきで丸めた新聞紙をちりとりまで運ぶと言う物です。

ただし、ただ運ぶのではなくほうきなので掃くようにして運んでもらいます。

しかも椅子の間をジグザグ行ってそれからまた椅子の回りを1周してようやく

ちりとりに入れるという内容だから、子供たちの中にはほうきを持ったら

すぐにちりとりの中に入れようとしたり、椅子の回りをジグザグしたり

1周するのに「はあ?」って顔をされたりでなかなか大変でした。(^^;)

ほうきで掃きながら回るのも丸めた新聞紙なのであっちにコロコロ、

こっちにコロコロ行ってしまって中にはそのままほうきで押して運んだり

足を使って新聞紙を蹴ったりと、お!そうきたか!!と思わず関心しちゃいました。

そんなこんなで何とか頑張ってちりとりまで運んでくれました。(^o^)

今回も全員が参加してくれてレクを考えた甲斐がありました!

また面白いレクを考えていきたいと思います(^^)/

 

渡辺 敏江

 

コメント