午前中は公園で午後はお部屋で鉄棒です✿

 今日もいいお天気で、遊ぶと暑いくらいでした。今日は、貸して!いいよ!の言葉のやりとりをたくさん遊びの中で取り入れました。

そのときはとっても上手に出来ますがいざ本番になると・・・せっかく二つあるのになぜ

だか一つの物が欲しくなってしまうんですねぇ~~みんな(*^_^*)でも、あと少しです

ね。ファイト!!  

踏み台を使って自分で握ってみる!

手の届くお友達は普通に捕まって、かなりの長い時間ぶら下がることが出来ました!

小さいお友達は先生と一緒に!これならぶら下がれるようにまずは鉄棒になれてもらっています✩

 

ワクワクの扉にまず一つクリスマスリースをつけました。お部屋はシンプルに子供たちの刺激にならない物を今考えています。刺激にならなくてもクリスマスという季節を感じられる物💓

なんと!!!鉄棒の横の棒から登ってきてしまいました!すごい~~~(^^;)

コメント