今日のワクワク

朝の会前の読み聞かせの時間です!
『絶対に押しちゃダメ?』というこの絵本
ボタンを本当に、絶対に押しちゃダメ?
という問答がとても楽しい絵本です♪
ボタンに喜ぶお友だち、
本当に押して大丈夫?ドキドキのお友だち
みんなで代わる代わる押しに行く場面がありました!

帰りの会の読み聞かせの時間です!
絵本は『どうぶつのおやこ』です
この絵本、字がありません
字がないぶん
この動物はなんだろう?
赤ちゃんは何匹いるかな?
と問いかけると様々な答えが返ってきます
お友だちの考えを聞いて
笑いあったり
そうか、と納得する表情があったり
お友だちの存在を感じながら
最後までしっかり絵本を見ていましたよ!

コメント