今日のワクワク上石神井の様子です🎵

午前中は新聞紙遊びをして午後は春の折り紙製作をしました❁

前半の新聞遊びでは頭に新聞紙をのせて落ちないようにバランスをとりながら歩く!を目標にしたのですが難しいながらも歩くスピードを考えながら上手に歩いてるお友だちもいました♫後半の新聞遊びは丸めたり破ったり作ったりしながらあそびました😊

春の折り紙製作ではチューリップや葉っぱ、動物などを折って模造紙に貼るところまで子どもたちでやりました🌷いろんな形のおはながあって楽しかったです💕

バランス~
おっとっと

ぼくじょうずでしょ!✌

おちるから手を使っちゃお~

ぼくできてる?

しんぶんわり
やー

角と角をあわせて・・・

月曜日のおはなばたけ~

ガタンゴトン ガタンゴトン

帰りの会での赤ずきんちゃんの人形劇、みんなすごい集中!!

 

コメント