カラフルなたてがみとお友だち

お久しぶりです!

更新が空いてしまいすみませんm(_ _)m

風が秋めいてきましたね!(*ˊᵕˋ*)

気温を見てですがようやくお散歩も夏本番前と同じくらい歩けるようになりました!

これからもどんどんお散歩していきます!

 

ライオンさんのボードに
髭に見立てた洗濯ばさみを
付けました
ミッキーの形の洗濯ばさみは
顔があり付けやすいです。
すぐに付けられました。
次は少し硬めの洗濯ばさみに挑戦。
これもすぐに付けられました。
沢山お髭を付けられました。
完成すると
持ち上げ見せてくれました。
お片付けも上手でした!

サーキットはバランスボードです
慎重に足を乗せて
バランスをとります
10まで数えても落ちることなく
保持していました
2回目の挑戦で乗った時に
足の位置が少しずれました
サポートはありますが
足をよく見て
自分でバランスを保ちながら
直していましたよ
長いこと乗っていてすごいですね!
そんなお友だちの様子を
じっと見つめる
ひとつ年下のお友だちも
よーく足元を見ていました

午後の自由遊びです
3歳のお友だちが
ニューブロックのタイヤを
見つけたあと
個別へ呼ばれると
一緒に遊んでいた同い年のお友だちが
そのタイヤを転がしました
それに気がついたひとつ年下のお友だちは
タイヤを追いかけます
お兄さんのお友だちはタイヤを持って
こっちにおいで、というように
部屋をまわります
そのあとを四つんばいで
追うお友だち。
追いかけてくるお友だちと
距離が空いたことがわかると
お兄さんは止まって
お友だちの到着を待っていました
ひとつ年下のお友だちは
お兄さんが待っていたことが
嬉しかったようで
追いつくと顔いっぱいの笑顔になっていました
そのあとは
2人で離れて座り
タイヤを転がして
キャッチボールをしていました♪

 

コメント