今日のワクワク

今日はお天気がよかったので公園へ行きました!
お集まりの時間になったら集まること
お集まりの時間まで公園からは出ないこと
行く前に2つお約束をして
出発します
大きな切り株のある公園なのですがその切り株を使って
『バーベキューしたい!バーベキューする』
と女の子は道中も期待を膨らませていました♪
公園に着くとバーベキューは鍋のようで
トッピングする、と
色々な葉や草、木の実を
載せたり混ぜたりして
料理の色々な言葉を披露してくれました!

公園でバーベキューも終わった頃
大きな樹に樹液とキノコを発見したお友だち
毒(があるかもしれない)キノコは
『幼稚園にもある』と
お兄さんのお友だちが教えてくれました
そのひとつ下の学年のお友だちは
樹から出て光る樹液を見て
『カブトがくるよ!』
と目を大きく開けて嬉しそうに教えてくれました♪
もうすぐカブト虫がくるかな〜♪

公園に到着してすべり台に向かったお友だちです!
最初は高いところが気持ちよかった様子で
しばらく遊具の上を歩いて景色を楽しんでいました♪
すべり台を滑りおりると
楽しそうに笑顔を浮かべながら
もう一度階段を登ります
今日は何度もすべり台をすべりました!
帰るときは名残惜しい気持ちもありましたが
前を歩くお友だちを見て列に並び
自分の足どりでワクワクに帰ってきましたよ!

お弁当を食べ終わったお友だちです!
指で3を一生懸命作っています
ワクワクではお弁当の時間を
集中が途切れないよう20分と設けているのですが
今日のお弁当の時間は
11:55~12:15 でした
長い針が3のところに来たら終わりだねと
話をしていると
『3!』と言って
2本の指を立てていたお友だち
自分の3と言っていたのが2だったことに気づくと
お姉さん指も立てて…
でもなぜか赤ちゃん指もついてきて4に!
どうやったら3をつくれるか
真剣な顔のお友だちでした♪

午後はバランスウェーブをしました!
足のあたる面が波打っていて歩きづらいのですが
上手にバランスを取って歩くお友だちです
1人が歩き出すと自然とお友だちが
集まってきました
100円入れまーす!と
お兄さんのお友だちが言うと
みんなもお金を払いはじめて
歩くアトラクションのようになっていました
『テクテク テクテク 反対周り!』の
合図がかかると
歩いていたお友だちは一斉に体を方向転換させて
反対周りをし
その時も落ちないように
1人ひとり
しっかりバランスを取っていましたよ♪

 

 

コメント