今日のワクワク

お散歩のあとはトイレ・手洗いを終えて
楽しみなお弁当の時間です♪
いっぱい歩いたからお腹がすいて
一生懸命食べていましたよ!

 

絵本の時間、絵本屋さんの移転が決まりました。
(ごっこ遊び)
お友だち同士力を合わせて開店準備です♪
無事に開店したあとは
「これください」
「300円です」
「これください」
「10円です」
と自分たちでやり取りを広げていました♪

 

絵本屋さんの開店を待っているあいだに国旗を見るよ!
真剣な表情で見て、めくっていました。
国旗っていろいろな色があるよね!

午後のブロックの時間です。
真剣にお兄さんが作りはじめたのは動物のおうちでした♪
スタッフが「いーれて♪」と言う様子を見ていた小さいお友だちは
自分も一緒に遊びたい!の気持ちで
「いーれて!!」
いいよ♪と言われて一緒に動物を集めて遊びました。

帰りの会の時間です。
『かんかんかん』の絵本は黒地でドキドキします。
みんな真剣な表情で
次は何がくるんだろう?と期待を持って見ていました♪

 

 

 

コメント