お国自慢💕INいばらき県ひたち市 

こちら自慢の『常磐線日立駅』🚉目のまえにひろがる大きな太平洋を臨みながら、すてきなカフェでお洒落なひと時はいかが?🍰☕😉

なつかしい味がする「ふるさとラーメン」🍜😋餃子もおススメ!日立来たら必ず立ち寄るやさしいご夫婦がいるお店です💗

2018年頃の『ひたち桜まつり🌸』だよ!ざんねんながら今年も中止:;(∩´﹏`∩);:東京は今週金曜日、開花予想が出ましたね(*’▽’)待ち遠しいなぁ

迫力あるでしょ(; ・`д・´)満開の桜のなかで観た梯子乗りは圧巻だったなぁ🌸こちら側もドキドキわくわくよ💓

ナント!男性だけでなく、女性の方も梯子乗りされるんです💦お話聞いたら地元の方ではなく、遠くから泊まり込みで来られたのだとか😊こちらも素晴らしかったです♪

たまたまなのですが駅前で日立ゆかりの映画の宣伝行われていたので、俳優さんたちと記念ショット📷☆彡もちろん観に行きましたよヽ(^。^)ノ

こちらは群馬県のみなさま💛このあと恥ずかしながら私も参加させていただきました(;”∀”)教わったけど、けっこう難しいのよぉ💦

『日立風流物ユネスコ無形文化遺産』こちらも凄いんです!!いろんな仕掛けが施されてあって、次から次へと物語シーンが変わっていくんです🌸ひたち桜まつりは見どころ満載なので、皆さまもいちどは見て頂きたい・・そんな自慢のお祭りなんです( *´艸`)

コメント