巻き巻きで柿作りました!

こんにちは~(^_^)v

昨日は創作で柿を作りました。

イガ作りの時に自分の指に巻くのが難しかった子が

何人かいました。

巻くのって難しいのかと思っていたらサツマイモに巻くのは出来たんです。

自分の指と物では違うのですね~。

というわけで、昨日とあと1回創作があるのですが

テーマは「巻く」です!

昨日は毛糸を巻いて柿を作りました。

創作の様子をご紹介します。

柿の型にオレンジの毛糸を巻いていきます。

両端は丸まっていて毛糸がずれて巻けないので

ボンドで貼って余分なところを切ってもらいました。

最後にヘタを付けて木に貼れば完成です!!

美味しそうな柿が実りましたよ(^^)

次回の創作はりんごですよ~(^_^)v

 

渡辺

コメント