ギョーザの皮であんこ餅!!

9月に入ったら、急に肌寒さを感じる気温になりましたね。

加えて連日の雨・・・(>_<)

どうやらこの雨はまだ続くようで・・・せめて晴れて欲しいですね。

 

さて、昨日のりぼんでは調理をしました!

作ったのは新メニューの『ギョーザの皮であんこ餅』というもの。

さっそく調理の様子をご覧いただきましょう!

まずは、餅を小さく四角く包丁でカットしていきます。

餅が硬いので、切るのに結構力がいります。

でも、みんな一生懸命キレイに上手にカットしてくれていましたよ!(^o^)

餅がカット出来たら、あんこと一緒にギョーザの皮で包んでいきます。

包み方にも個性が出ますね!

あんこがはみ出してしまったのもご愛嬌!!

さあ、包み終わったらホットプレートで焼いていきます!

両面にこんがり焼き色が付いて、

箸で付いて中の餅が柔らかくなったのを確認したら、

お皿に持って完成です!!(^^)/

パリパリのギョーザの皮とモチモチのお餅とトロ~リあんこのハーモニー♪

とっても美味しそうに出来ましたよ~!

 

 

また、昨日は『赤とんぼの窓飾り』も作りました!

羽に様々な形のパンチで穴を開けて、

そこにカラーセロファンを貼り付けます!

羽に光が当たるとキラキラ光るキレイな飾りが出来ました(^^)/

 

 

猪俣

 

 

コメント