メロンパン作り

皆さんこんにちは!!

 

台風が近づいてるみたいですね。

 

昨日のりぼんは調理でメロンパン作りをしました。

 

食パンで作りましたよ~~

 

食パンの耳を切り落としてみじん切りにします。

次に無塩の溶かしたバターに砂糖、薄力粉とパンの耳を加えて

混ぜると生地の完成です。

 

完成した生地をパンにのせペースト状にし、クッキングシートに乗せ

ホットプレートで焼くと完成です♪♩

 

食パンを4等分にして食べるとおやつ感覚で食べれます。

 

今回は四角の形ですが味はメロンパンでした~~

 

皆さんも1度作ってみてください。

 

写真を載せたかったのですが、写真が撮れていませんでした。申し訳ありません。

 

山口

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント