チーズじゃが餅作りました

こんにちは~(@^^)/~~~

先週金曜日の活動をご紹介します。

調理でチーズじゃが餅を作りました。

材料はじゃがいも、チーズ、片栗粉、塩コショウです。

それでは作り方のご紹介です。

あらかじめジャガイモはレンチンして

皮をむいてつぶしておきます。

始まりの会と同時につぶしておいたジャガイモを

レンチンして温めます。

子供達からやってもらうのはここからです。

つぶしたじゃがいもに片栗粉を入れよく混ぜます。

塩コショウしたら人数分に分けます。

ついでにチーズも人数分に分けます。

後は好きな形に整えてホットプレートで焼いていきます。

チーズが程よく溶けたら完成です!!

じゃがいもとチーズの組み合わせは最高!!!

お代わりもして好評でしたヽ(^o^)丿

 

渡辺

コメント