ぞうきんリレーでピカピカ!

こんにちは

今週はお天気の悪いことを話題にする日が続いてます(涙)

週末、運動会の予定の小学校もあるそうです。

せっかくの晴れ舞台!なんとか開催されますように願っています。

昨日のりぼんUでは、室内でぞうきんリレーをしました。

いつものぞうきんリレーとはちょっと変えて迷路のようにしてみたら、

みんなのやる気スイッチが入りました(^_-)-☆

「こっちの向きに壁を作ろう~」など自分たちでマットの立て方を

工夫したり、スタートも平均台を二つ並べてわかりやすくするなど

迷路あそびにもなるようなコースでした。

ぞうきんがけは腕の踏ん張りや体幹も鍛えられるので雨の日の遊びの1つになりそうです。

みんなのおかげでりぼんUの床もピカピカになりましたよ(^^)/

りぼんU たにぐち

 

コメント