ひな祭りに向けて

みなさんこんにちは!

3月3日のひな祭りまであと一週間を切りましたね!(^^)

ということで、りぼんでは昨日、ひな祭りの壁面飾り作り第一弾を行いました!

 

まずは桃の花作り!!

茶色の画用紙で作った木に、ピンクの折り紙で作った花を貼り付けていきます。

頑張ってのりを塗って花を貼り付けたおかげで満開の桃の花の木が出来ました(^o^)

 

お次はぼんぼり作り!!

半分に切った紙コップにシールを貼ったり、

絵を描いたりして自由にデコレーションしました!

周りに細長く切った赤い画用紙を貼って、

完成!!(^^)/

とってもキレイなぼんぼりが出来ました!

ひな祭りに向けてまだまだ飾りを作っていく予定ですので、

お楽しみに♪

 

猪俣 翔太

コメント