椿の壁面飾り

節分終わりました。

恵方巻きも終わりました。

さあ次の創作は何にしようと日々悩んでおります(T_T)

で、季節ものというところで、昨日の創作は

椿の壁面飾りを作りました。

子ども達に椿の花を作ってもらいます。

出来たら壁に貼ってある木に付けていきます。

花びらは4枚の色画用紙をくっつけています。

真ん中の花粉の所は黄色の色画用紙をクルクル巻いて付けました。

小さいので巻くのはちょっと難しかったかもです。

でも頑張って作ってくれました(^^)

ただ昨日は利用者が少なくて、作ったものの

ちょっとさみしい椿になってしまったので、

もう少し椿を作っていこうと思います。

来週月曜日がまた創作の日なので

椿の花と葉っぱを沢山作って満開のつばきにします!!

大作になるように頑張りますから期待していて下さいね(^_^)v

 

渡辺

コメント