初のミートソースマン!!

一昨日は写真なしのブログで大変失礼いたしました。

今回は大丈夫です!

そして~ミートソースマン作りました(^^)/

なんと初です!!!

まずは生地作りです。

ホットケーキミックス・砂糖・サラダ油・ぬるま湯を

混ぜてよくこねます。

生地が滑らかに名ったら20分ほどねかせます。

続いては中に入れる餡です。

レンチンしたジャガイモの皮を剥きフォークでつぶします。

ミートソースを混ぜ込んだら餡の出来上がり。

生地を平らにして餡をのせ、上にチーズをかけます。

あとは餡がはみ出さないように生地でつつんでいきます。

これ、むずかしいんですよ~(^^;)

はみ出ちゃってもそれも一つの作品です。

包み終わったらホットプレートで蒸し煮します。

ホットプレートに水を入れれば蒸し料理が出来ますよ~(^^)

生地に火が通れば完成です!!

初めてのお料理ということもあり、今回はスタッフもどんな味か知りたくて

スタッフ分も作りました。

ホットケーキミックスのふんわり甘い生地に

ミートソースとチーズが良い感じでおいしかったです、!!

皆さんも是非作ってみてはいかがでしょうか?

おすすめですよ(^_^)v

 

渡辺

コメント