餅ピザ作りました!

緊急事態宣言が発令されてからの3連休

我が家も買い物以外は家にこもってました(T_T)

1ヶ月で終わってくれれば良いんですけどね。

とまあそんなくらい話は置いといて、

昨日のりぼんの活動をご紹介します。

昨日は調理で餅ピザを作りました。

お正月お餅を沢山食べて飽きてるかもですが、

餅ピザはまたちょっと違うんですよね(^o^)

調理活動に入る前にお腹を空かせるではないですが、

ボーリングをしました。

ボーリング、結構盛り上がります(^_^)v

そして、いよいよ餅ピザ作りです!

まずは具材となる玉ねぎ、ピーマン、ウイニーを切ります。

薄く切った餅にケチャップを塗ります。

前回はミートソースを使いましたが、

今回はケチャップにしてみました。

ケチャップを塗り終わったら、具材を上にのせて

チーズをかけ、ホットプレートで焼いていきます。

お餅が柔らかくなったらチーズも良い溶け具合で完成です!!

びよ~んと伸びるお餅にみんな「伸びてる~」と嬉しそうでした(^o^)

「また作りたい」と言ってくれたので、またやりたいと思います(^^)/

 

渡辺

コメント