買い物学習

早い学校は昨日が始業式でした。

なので、昨日のりぼんは学校と自宅迎えのミックスです!

活動の前半は公園です。

久しぶりにしじゅうから第一公園に行ってきました。

昨日はかなり寒かったですが、子供たちは

寒さに負けることなく元気に遊んでおります( `ー´)ノ

そして全員揃ったところでいよいよ買い物学習です。

商店街の中にある「やぎさわベース」という

駄菓子屋さんに行ってきました。

100円で好きなお菓子を選び、自分でお金を払います。

ぱぱっと決める子もいればどれにしようか迷ってしまい

購入するまでに時間がかかってしまう子もいて

まあ色々でした(*´ω`)

なんといっても計算するのが大変ですよね。

難しい子はスタッフが一緒に計算して

みんな無事に買い物ができました(*^▽^*)

自分で選んで買ったお菓子の味は格別ですよね!

もう外活動は難しくなると思うので、

昨日行けてよかったです。

駄菓子屋って最近あまり見かけなくなってますけど

りぼんの近くにはなんと2か所もあるんですよ!!

うらやましいでしょう(≧▽≦)

このブログを見て駄菓子が食べたくなった方

是非お近くの駄菓子屋さんに行ってください(@^^)/~~~

 

渡辺

コメント